カテゴリ:パステル( 2 )
鬼灯
f0077816_1614284.jpg



 ホオズキとよくわからないもの・・。絵をお買い上げくださった方から頂いたインテリアの一部で他にもマツボックリやら赤唐辛子やらありましたが、抜粋してパステルで描いてみました。
 ホオズキの薄い感じがでてるかなぁ・・。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-03-30 16:21 | パステル
自己流
f0077816_23531526.jpg

【洋梨と葡萄】


 パステルの描き方は小学生のころ通っていたお絵かき教室で1回教わったくらいなのですが・・・

 絵画教室にいらした生徒さんでお一人、どうしてもパステルをという方がいらっしゃって、わかりやすいからと一緒に描いたもの。

 さらっと描ける人が羨ましいくらいゴリゴリのせてます。
 「もう限界です」という紙の声が聞こえてきそうですね。

 パステル・鉛筆デッサンは教えながら描いてるものが多いので完成してなかったりします。
 なるべく完成度の高めなものを・・とは思うのですが。

 版画ばっかりだと飽きるので、エッセンス程度の方向で。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-03-01 00:09 | パステル