<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここらで一息
f0077816_11437.jpg




 【月とpartⅠ】 120×90(mm)

   【月とpartⅡ】 120×90(mm)
f0077816_112935.jpg

 チャリティー関係の展覧会に出品した2枚。
 
 私はどうも主張しすぎるというより独りよがりの傾向がある絵が多いので、たまにはこのように主張が少ないのもいいのではないかと。

 月 好きです。色や形がかわって見えたり、表面のクレーターが作る文様がなんとも言えません。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-02-28 01:17 | 銅版画
ただ、そこに いる
f0077816_16265860.jpg


 【時の守人(モリビト)】  600×450(mm)

 
 管理するでもなく使役するでもなく、ただ いる。

 あえてあげるなら、時を示唆する存在なのかな・・



 振り子時計って中に人が入ってそうだなぁと思い、最初は箱の中にいました。
 構図に動きがあったほうがと周りからアドバイスを頂き、こうなりました。
 結構気に入っているので、本当に感謝してます。

でも、劇画チックだからって「ゲキガンガー」とか言わないでほしいものです。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-02-26 16:38 | 銅版画
夢のように
f0077816_2385429.jpg








【夢想する時間Ⅰ】 
  700×365(mm)

 考え事をしてるとき、
 これといって考えもなく何かを凝視してるとき、
 時間の流れがいつもと違うように感じる。

 花がひらくように 
カタツムリがのたつくように。

 
とりあえずしばらくは「時」をテーマにしたものを・・。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-02-24 02:56 | 銅版画
はじまりの時間
f0077816_2039080.jpg

【時間-人がつくりし限-】  900×900(mm)


 時は永遠のテーマだと思う。
 知らないうちに自分で自分を縛る時間。
 直線の時間。
 反復する時間。
 それから逃れたい自分。
 
そんなことを考えていた卒業制作。
[PR]
by tealbelt121 | 2006-02-23 20:44 | 銅版画