<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
深奥の存在
f0077816_19442276.jpg

         「幽」     240×180(mm)

 


 ゆらゆらと 朧にうつる深奥に

  幽かにこごる       水の主






 「翔」と対で考えたのにこっちにうっかり力が入ってしまったお気に入りの1品。
 「翔」が動的に対しこちらは静を意識。
 蛇好きですね。時間と関係があるのもありますが、描いていて楽しいというのもありますね。
 特に眼。鱗はもう何度も修正したんですが・・美しく描けません。
 「幽」は幽霊の意味ではなく「かすかな」とか「ゆらゆら」の意味あいです。
 静謐なイメージで描いたつもりなのに、皆に怖い怖い言われます・・。なぜでしょう?
 顔モデルが自分しかいないので似せないようにしても微妙に似るのが嫌になります。

 5月に引き続き6月もスカスカで・・もはや言い訳も思いつきません!
[PR]
by tealbelt121 | 2006-06-29 20:03 | 銅版画